MAKANA (Mahto.Kazuho.Natsuki)
[小野一穂・倉井夏樹・まーと]によるトリオバンド「MAKANA」のオフィシャルページです。

TOP2
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2013.11.04 Monday


| - | - | - | スポンサードリンク |
6月のMAKANAライブ。 2012.05.31 Thursday
 さて、6月。
えー、もう半分終わっちゃった。と嘆いてる間にまた時間は経つのでもう嘆かない。
ビシバシやるのみ!
ツアーバンドと化してきたMAKANA。6月は静岡県を2箇所回ります。
前回の北関東ツアーも好評だったし、今回は勝手知ったる2件。楽しむぞー。
どちらもハッキリ言ってお勧めなので、もし予定が許されるならどちらもお越しください!素敵なお店たちですよ。
以下に詳細を一穂ブログより!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
◆6月24日(日)浜松 sloWPorch (053-489-4663)

Happy Sunday

Happy Live:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)
Happy Flame Perfprmance:○酔月
Happy Live Paint:○NiNO

開場:18:00 / 開演:19:30
料金:¥2500
住所:静岡県浜松市 東区半田山 4-41-10

(浜 松でお世話になりっぱなしのキング・オブ・居心地いい店(家)スローポーチにマカナで降り立ちます。オーナー夫妻の仲の良さや人の良さ。それが居心地の良 さに繋がるのでしょう。天井の高い大きな建物のため、音の反響も程よく素晴らしく。いつも気持ちよくライブさせていただいてます。今回はファイアーパ フォーマンスとのセッションやライブペイントも有!面白そうだなー。何しろハッピーな企画です。どしどし遊びに来てください! )


◆6月25日(月)菊川 Pony's Toy (053-735-2819)

「MAKANA @ PONY'STOY」

出演:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

開場:19:00 / 開演:21:00
料金:¥2500 (FOOD 1Plate ¥500)
住所:静岡県菊川市 堀ノ内 236-1

(昨 年の11月振りの菊川のポニーズトーイ。創業はなんと1965年!その時(旧PONY)のオーナー夫妻は今も現役でカウンターの中から可愛く微笑んでくれ ます。そして今のPony's Toyを切り盛りしている純くんも優しい人格者。なのでいつもお店は満席!すごいなぁ。お客さんと音楽を愛しているお店なのできっと楽しいですよ。是非静岡の皆様お越しくださいね!)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上2本、6月のマカナライブでした。
2ヶ月に1度位しか集まれないMAKANAメンバーでのライブ。
手前味噌ですが3人のバランスは絶妙だと思います。
是非ライブに来てマカナを味わってみてください!
静岡ー!待ってろよー!

一穂
| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
4月のMAKANAライブ。 2012.03.29 Thursday
 横浜も日に日に春めいてきました。
油断して風邪を引かないように気をつけないとですね。
今年はかなり花粉にやられているのでいつも風邪気味みたいなものですが・・。
4月はマカナライブが2本あります。
茨城と栃木にプチ遠征に行ってきます。各詳細を一穂ブログより。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆4月28日(土)日立 ZAZA (0294-21-0775)

「MAKANA Live at ZAZA !!」

出演:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

開場:20:00 / 開演:20:30
料金:¥2000
住所:茨城県日立市 弁天町 1-15-8

(2 月ぶりのマカナ、プチ遠征一本目は茨城県日立市のZAZA!初登場となります。どんなお店かな。ちょっと調べたらお酒が美味しくて地下なのに天井が高くて 素敵なお店みたいです。MAKANAの3人で顔合わせも久々なのでまた嬉モードのライブになるかな?確認中だった時間と料金を追記しておきました。日立界 隈の皆様、是非観に来てくださいね!)


◆4月29日(日)宇都宮 2tree cafe (050-1-26-5173)

「BRIGHT BRIGHT OUR MUSIC CONCERT」

出演:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

opening act:○マツシマヒデキ(w/guitar:○Toshiyuki Fujino)

開場:15:30 / 開演:16:20
料金:¥2500[D別](予約制限定20名)
チケット予約メールアドレス=youth.nest.factory.since2009@gmail.com
住所:栃木県宇都宮市 西原3-3-14(平成通り沿い)

(マ カナライブ2本目はこちらも初登場、宇都宮のトゥーツリーカフェにて!このイベント主催のマツシマさんに声をかけて頂き、初めて宇都宮で演奏出来る事にな りました。マツシマさんの音源も頂いたのですが嗄れ声で唄う穏やかな世界観が素敵な音楽でした。この日はマツシマさんたちとのセッションも企画していま す。是非県内外からもお越しください!)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回はどちらも僕は初めて伺うお店。楽しみです。
お近くの方いらっしゃったら是非ライブにお越しくださいね!(か)
| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
3月のMAKANA。 2012.03.02 Friday
 2月に久しぶりに3人集まって楽しく音を出せました。
今月は3人揃ってのライブはお休みですが、4月、6月とプチ遠征は決まってきています。
のんびりマイペースな活動なので、お見かけしたら是非ライブにお越しくださいね!
3月はマカナライブは無くてもまーとと一穂がきじは君を通じて対バン、なんてイベントが2つがあるのでこちらでお知らせしますね。以下、一穂ブログより。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
■3月4日(日) 吉祥寺 CLUB SEATA [シータ](0422-29-0061)

「BACKPACKERS LIVE」

[LIVE]:○B:RIDGE style、○kentarow、○The Cavemans、○赤い疑惑、○踊ろうマチルダ、○きじはまーと(天草)、○キム ウリョン、○きわわ(小野一穂宮下広輔gnkosai)、○ズクナシ、○バセルバジョン (AtoZ順)

[DJ] :○YOSUKE  [PERFORMANCE]:○奈見子(ベリーダンス)
[SHOP&FOOD]:○ojaga design / ○Munqa / ○M.M.MARKET / ○BAOBAB 

開場:14:00 / 開演14:30
前売:¥2500 / 当日:¥3000
住所:東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザ B1F

(3 月初めのライブ、のっけから強力なイベントです。そうそうたる出演陣。これはもはや屋内フェスですね。これでまだ3回目のライブになる新人バンド「きわ わ」での出演、いいのでしょうか。いや頑張ります。イベント関係者のモチベーションもとても高いのでいいイベントになること間違いなし。楽しみです!)


■3月5日(月) 新百合ヶ丘 Bar ChitChat (044-954-4352)

「きじは&まーとx小野一穂 投げ銭ライブ」

出演:○きじは&まーと(天草)
   ○小野一穂

開場:18:00 / 開演:20:00
料金:投げ銭制
住所:神奈川県川崎市 麻生区上麻生 1-6-3 マプレ1F

(久 しぶりのチットチャットでのライブ、共演は最近まーとが一緒に旅をしているきじは君。前日の吉祥寺と連日ご一緒です。まだ面識は無いのですがライブ音源は まーとに聴かせてもらった事があり、力の抜けたまっすぐな唄で気持ちよかったです。この日はまーとにも少し手伝ってもらおうかな。投げ銭ライブです。是非 チットに銭を投げに来てくださいね!)


| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
MAKANAメンバーでWindBlowに出演します。 2011.08.26 Friday
8月27日、28日に相良シーサイドパークにて開催される「WindBlow2011」に出演することになりました。
出番は8月28日の昼12時です!
WindBlow2011

イベント詳細はオフィシャルサイトをご確認ください→WindBlow2011

クレジットは小野一穂になっていますが、出演メンバーがMAKANAの3人+佐藤克彦(Gt)を迎えた豪華編成で挑みます。
是非遊びに来てくださいねー。

(穂)

| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
8月13日(土)茅ヶ崎Froggies MAKANAワンマンライブ! 2011.08.08 Monday
 各メンバーのHPで告知してたものの、本家のMAKANAページに乗っけていなかった・・スミマセン!

来る8月13日(土)に茅ヶ崎のイカすLiveBar フロッギーズにてMAKANAのワンマンライブがあります!
ゲストにはサックスに唄にギターにダンス、多彩な底抜けプレーヤー「ナギナギ」君も遊びに来てくれます。
神奈川の方も東京の方も、今月の最初で最後のMAKANAライブ。
たっぷり楽しめるので是非是非遊びに来てくださいね!
以下、一穂HPより。

■8月13日(土)茅ヶ崎 Froggies(0467-87-6526)

「MAKANA Live in Froggies !!」

出演:○MAKANAまーと一穂夏樹

Guest:○ナギナギ

開場:19:00 / 開演:20:00
料金:¥1500
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北 1-5-4 サザングランドハイツ 2F

(お 馴染み、茅ヶ崎フロッギーズにMAKANAで登場です。ナギナギ君も遊びに来てくれます。東北ツアーを終えて、また徐々に新境地に入ってきたマカナ。8月 のMAKANAとしてのライブはこれ1本です。心も体もBIGなマスターのいるフロッギーズに集合!大好評のNewLiveCDも是非ゲットしてくださ いー。)

お待ちしてます!(一穂)
| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(1) | MAKANA |
7月のMAKANA 2011.06.27 Monday
■7月9日(土)仙台 なごみ処くも(022-215-7503)

「MAKANA東北ツアー その1」

出演:○タカハシヨウヘイ
   ○MAKANAまーと一穂夏樹

開場:19:00 / 開演:20:00
料金:投げ銭制
住所:宮城県仙台市 青葉区大町1-3-11-3F

(4月にツアーで寄らせてもらうはずだったなごみ亭ライブ、震災の影響で延期になっていたライブがやっと仕切りなおせます。仙台のアーティスト・タカハシヨウヘイ君と久しぶりにセッション。ヨウヘイ君はベースでMAKANAに参加してくれるとの事でとても楽しみです。ツアー初日、関東で蓄えた元気を持って行きます。入場無料なので是非遊びに来てくださいね!)


■7月10日(日)郡山 OldShep(024-938-2203)

「MAKANA東北ツアー その2」

出演:○MAKANAまーと一穂夏樹

開場:19:00 / 開演:19:30
料金:¥2500
住所:福島県郡山市堂前 10-15 カタノビル 2F

(5月に遠藤ミチロウさんとの共演でお世話になったオールドシェップ。次はバンドを連れて来ます、と約束してすぐに舞い戻ることになりました。マスターの伊藤さんご夫妻の柔らかい人柄に寄せられてか、音楽好きで面白い人達が集まるお店です。マスターお手製のアコースティックスピーカーのサウンドはきっとMAKANAにピッタリなはず。ワンマンでたっぷり演奏させていただきます!)


■7月11日(月)いわき市 まきばダンス()

「MAKANA東北ツアー その3」

出演:○MAKANAまーと一穂夏樹
   ○屁出無し

開場:20:00 / 開演:屁出無し(21:00〜)MAKANA(23:00〜)
料金:¥1500
住所:福島県いわき市平字田町1-14 B1F

(ツアー3日目はいわき市のまきばダンスに初登場!地元のバンドの方との交流も嬉しいです。マカナの3人も3日目の演奏、かなり息が合ってきていることでしょう。MAKANAは少し遅い時間からのライブスタートですが、東北地方としては最終日。余すところ無く出し切ります。お近くの方は是非是非遊びに来てくださいね!)


■7月12日(火)吉祥寺 World Kitchen BAOBAB(050-5816-3764

「MAKANA東北ツアー Final with KOHDAI !!」

出演:○KOHDAI(B:RIDGE style)
   ○MAKANAまーと一穂夏樹)& 宮下広輔(Pedal Steel)

開場:18:30 / 開演:19:30
料金:¥1500
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6 小原ビルB1F

(MAKANAライブ4連チャン、ファイナルは吉祥寺BAOBAB!東北で受けてきた刺激をまとってMAKANA、7月最後のライブ。強力なサポートにはお馴染みペダルミヤシター!対するはブリッジスタイルの人気者、コーダイが迎えてくれます。コーダイも岩手の出身。きっと色んな思いを胸に両者好演を繰り広げるかと思います。関東の方、MAKANAライブも8月まで無いのでこの機会に是非!)



お待ちしています!

| MAKANA Live | comments(2) | trackbacks(0) | MAKANA |
6月のMAKANAライブ 2011.06.02 Thursday
 6月18日(土) 池尻大橋 CHAD (03-3710-8731)

「MAKANA ワンマンライブ in CHAD !!」

出演:○MAKANA (まーと・一穂・夏樹

開場:19:00 / 開演:20:00
料金:¥2000(要1オーダー)
住所:東京都 目黒区東山 3-15-14
(東急田園都市線・池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階です)

(隔月でお世話になっている池尻の名店チャドライブ。前回はまーとの飛び入りにより成り行きMAKANAライブでしたが今回はハナからマカナライブです。最近MAKANA、絶好調。3人揃った時のパワーがアコースティックバンドの域を超えている(と思う!)まだ未見の方、もう知っていただいている方も、この日は2ステージたっぷりMAKANA汁出していきます。お勧めライブです!)

待ってるよー!
| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
本日から二日間、MaKaNaライブ! 2011.05.17 Tuesday
■5月17日(火)下北沢 440 (four forty) (03-3422-9449・03-3422-9440)

「Ucoca presents 満潮LOUNGE vol.6」

出演:○Ucoca
   ○☆マーレーズ☆
   ○ノリシゲ
   ○RIA
   ○MAKANA
DJ:DJ 士門  /  VJ:eetee
Healing:Sudha Sun Unimondy

開場:19:00 / 開演:19:30
前売:¥2300 / 当日:¥2500
住所:東京都世田谷区代沢5-29-15 SYビル1F

(今月2回目の440は友人のウコカ君の主宰イベントに登場します。当日は募金箱も設置しているので東北への応援も宜しくお願いします。素晴らしいミュージシャンがズラリ並ぶこの夜は盛り沢山で楽しい事請け合いでしょう!僕は最近好調のマカナで出演します。1+1+1が5にも10にもなるこのトリオ。各地で好評を頂いています。MAKANA汁 in 下北沢!!)


■5月18日(水) 横浜 ThumbsUp (045-314-8705)

「Someday Somewhere」

出演:○あしのなかゆび
   ○宗田佑介
   ○小野一穂 with Friends

開場:19:00 / 開演:20:00
前売:¥2000 / 当日:¥2500
住所:神奈川県横浜市西区南幸 2-1-22 相鉄Movil3F

(レコ発ぶりのサムズライブ!ふたを開けてみればまた仲良しさんばかり。岡崎恵美ちゃんやペダルミヤシターの在籍するあしのなかゆび、初共演だけど先日の逗子のライブに来てくれてすっかり打ち解けた宗田佑介君とご一緒です。僕はトントンとメンバーが決まり、MAKANA+ミヤシターでの豪華版で演奏する事に!この編成はだいぶ気持ちいいサウンドになるでしょう。セッションも何か出来たらいいなー。横浜で会いましょう!)


お待ちしています!
| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
ライブのお知らせ。 2011.04.16 Saturday
4月28日(木) @愛知県岡崎Ragslowひかりのラウンジ

MAKANAの旅」

出演
まーと(Parc)
夏樹(Harmonica&etc)

O.A:CHANPA(From岐阜)

OPEN 20:00  START 20:30
charge¥2000(当日¥2500)

お問い合わせ:mail  likkle.mermaid@gmail.com


4月29日(金) @浜松Slow Porch

MAKANAの旅」

出演
まーと(Parc)
夏樹(Harmonica&etc)

Candle:しゃからろうそく

PA:NAO

OPEN 18:00  START 19:30  charge¥2000(当日¥2500)

前売りは予約のみの受付です
電話かメールでお問い合わせください
Tel:053-489-4663
Mail:info@slowporch.com

まかな
まかな2


4月30日(土) @富士市タビスカフェsofaril

MAKANAの旅」

出演
まーと(Parc)
夏樹(Harmonica&etc)

with : nidoNe

OPEN19:00  START20:00
charge¥2000(当日¥2500)


最近はライブ情報しか載せてないですね。汗
もっとあんな写真とか、こんな写真とかいろいろ載せれるように頑張ります!
4月は旅に行くので、いっぱい撮ってきますね。


そして遅くなりましたが、30日のレコ発ライブ、たくさんの皆さんに応援して頂き、ありがとうございました。

MAKANAのライブもどんどん良くなっていってますので、
ぜひ遊びにきて下さい。


| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
3月のMAKANAライブ 2011.02.22 Tuesday
■3月4日(金)下北沢 BAR? CCO(03-3414-2444)

「〜光の音 Vol.3〜」

出演:○ヒカリノート [ジョニー (Vo.Gt) イッセ― (Vo.Gt)]
   ○MAKANA [小野一穂 (Vo.Gt) 倉井夏樹 (Harp.Gt) まーと (Perc.Cho)]

開場:19:00 / 開演:20:00
料金:¥1000(+2D ¥1000)
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-32-10 ラパシオン下北沢 B1F

(盟友、ヒカリノートの主催イベントに呼んで頂きました。ギターのイッセー君には時々僕のライブでもギターを弾いてもらっています。CCOのスケジュールでは小野一穂名義になっていますが、いいタイミングでまーとが日本に帰ってきたのでマカナライブとなりました。ヒカリノートのお二人とは相性がとても良く、なんでもセッション出来る感じです。MAKANAも12月ぶりのライブ。楽しみだ!)


■3月5日(土)阿佐ヶ谷 Moxie(03-3338-8828)

  『〜まか仲間〜』

出演:○MAKANA [小野一穂 (Vo.Gt) 倉井夏樹 (Harp.Gt) まーと (Perc.Cho)]

開場:14:00 / 開演:15:00
料金:投げ銭制
住所:東京都杉並区阿佐谷北5-18-7(JR中央線 阿佐ヶ谷駅北口より徒歩7分 )

(MAKANAライブ2day's、二日目は阿佐ヶ谷のお洒落モヒートバー、モキシーにて。キュートなイベント名を付けて頂きました!開演はなんと15時という明るい時間からのライブですが、ワンマンでゆったりやらせて頂けます。夕暮れにかけて、いいセットリストを作れそうです。投げ銭ライブですし、気軽に遊びに来てくださいね!4月のMAKANAライブは遠征ばかりの予定なのでこの機会に是非!)


■3月30日(水)横浜 ThumbsUp (045-314-8705)

「小野一穂 〜綿帽子リリース記念パーティー!!」

出演:○小野一穂(Vo.Gt)/佐藤克彦(Gt.cho)/伊賀航(Ba)/椎野恭一(Dr)

まーと(Perc.Cho)/倉井夏樹(Harp.Pianica.Gt.Cho)/TARO(Mandorin)/イノトモ(Cho)


DJ:Tommy Returntables


開場:19:00 / 開演:20:00

前売:¥2000 / 当日:¥2300

住所:横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F


チケット予約はお電話(045-314-8705)か、予約フォームにて=コチラ


前の記事でサムズレコ発への想いはびっしりと書かせて頂きました。「綿帽子」発売以来、あちらこちらから沢山の声を寄せて頂いて本当に嬉しいです。記念のリリースパーティーは長年お世話になったサムズアップにて。レコーディングメンバーが全員集合!DJには素晴らしいジャケットデザインを手がけてくれたTommyさんも駆けつけてくれます。綿帽子を気に入ってくれてる方も、これから聴いてくれる方にも。贅沢三昧の晴れ舞台、観に来てくださいね!予約番号順の入場となるため、チケットはご予約をお勧めします!僕に直接連絡を頂いてもご予約代行しておきます。宜しくお願いします。)


---------------------------------------------------------------------------------

以上、3月のライブスケジュールでした。久々のバンドライブやレコ発など、本数は少ないけれど濃い月間です。

来月はツアーも2本決まり、バタバタとしそうなので今月中に色々準備を進めたいと思います。

それではライブ会場でお待ちしています!


一穂

| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
| 1/2 | >>