MAKANA (Mahto.Kazuho.Natsuki)
[小野一穂・倉井夏樹・まーと]によるトリオバンド「MAKANA」のオフィシャルページです。

TOP2
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
2013.11.04 Monday


| - | - | - | スポンサードリンク |
ご無沙汰しています。 2013.11.04 Monday
どーも、ほったらかしMAKANAブログはこちらです。
いつも変化なくスミマセン。

ボチボチ機が熟してきましたので、やります。
MAKANA。

来年あたりからツアーもあると思うので各地の皆様宜しくお願いします。
ツアーで寄らせていただけるお店などありましたら[ kotoba.records@gmail.com ]までお便りくださいね。
ではでは。素敵な秋をお過ごしください!

一穂
| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
6月25日のライブ映像。 2012.08.15 Wednesday
 皆様こんにちは。一穂です。
今年の夏は酷暑でしたが体調崩してないでしょうか?
MAKANAも全員元気に過ごしています。
暑いのもしんどいですが、秋の気配が寂しい今日このごろです。

そして先日のMAKANAツアー、連日の盛況本当にありがとうございました。菊川Pony's Toyでの映像を店主の純さんが制作してアップしてくれました!
CREATURSという曲で、マカナのいい所を存分に捉えてくれて素敵なビデオに仕上がっています。純さん、撮影班の皆さん、愛情いっぱいのビデオをありがとう!
皆さん良かったら観てみてくださいね。
MAKANAの次のライブは未定ですが、オファーがあれば何処へでも飛んでいきますので今後ともよろしくお願いします!

CREATURS/MAKANA @ 菊川 PONY'STOY

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
6月のMAKANAライブ。 2012.05.31 Thursday
 さて、6月。
えー、もう半分終わっちゃった。と嘆いてる間にまた時間は経つのでもう嘆かない。
ビシバシやるのみ!
ツアーバンドと化してきたMAKANA。6月は静岡県を2箇所回ります。
前回の北関東ツアーも好評だったし、今回は勝手知ったる2件。楽しむぞー。
どちらもハッキリ言ってお勧めなので、もし予定が許されるならどちらもお越しください!素敵なお店たちですよ。
以下に詳細を一穂ブログより!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
◆6月24日(日)浜松 sloWPorch (053-489-4663)

Happy Sunday

Happy Live:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)
Happy Flame Perfprmance:○酔月
Happy Live Paint:○NiNO

開場:18:00 / 開演:19:30
料金:¥2500
住所:静岡県浜松市 東区半田山 4-41-10

(浜 松でお世話になりっぱなしのキング・オブ・居心地いい店(家)スローポーチにマカナで降り立ちます。オーナー夫妻の仲の良さや人の良さ。それが居心地の良 さに繋がるのでしょう。天井の高い大きな建物のため、音の反響も程よく素晴らしく。いつも気持ちよくライブさせていただいてます。今回はファイアーパ フォーマンスとのセッションやライブペイントも有!面白そうだなー。何しろハッピーな企画です。どしどし遊びに来てください! )


◆6月25日(月)菊川 Pony's Toy (053-735-2819)

「MAKANA @ PONY'STOY」

出演:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

開場:19:00 / 開演:21:00
料金:¥2500 (FOOD 1Plate ¥500)
住所:静岡県菊川市 堀ノ内 236-1

(昨 年の11月振りの菊川のポニーズトーイ。創業はなんと1965年!その時(旧PONY)のオーナー夫妻は今も現役でカウンターの中から可愛く微笑んでくれ ます。そして今のPony's Toyを切り盛りしている純くんも優しい人格者。なのでいつもお店は満席!すごいなぁ。お客さんと音楽を愛しているお店なのできっと楽しいですよ。是非静岡の皆様お越しくださいね!)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上2本、6月のマカナライブでした。
2ヶ月に1度位しか集まれないMAKANAメンバーでのライブ。
手前味噌ですが3人のバランスは絶妙だと思います。
是非ライブに来てマカナを味わってみてください!
静岡ー!待ってろよー!

一穂
| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
4月のMAKANAライブ。 2012.03.29 Thursday
 横浜も日に日に春めいてきました。
油断して風邪を引かないように気をつけないとですね。
今年はかなり花粉にやられているのでいつも風邪気味みたいなものですが・・。
4月はマカナライブが2本あります。
茨城と栃木にプチ遠征に行ってきます。各詳細を一穂ブログより。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆4月28日(土)日立 ZAZA (0294-21-0775)

「MAKANA Live at ZAZA !!」

出演:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

開場:20:00 / 開演:20:30
料金:¥2000
住所:茨城県日立市 弁天町 1-15-8

(2 月ぶりのマカナ、プチ遠征一本目は茨城県日立市のZAZA!初登場となります。どんなお店かな。ちょっと調べたらお酒が美味しくて地下なのに天井が高くて 素敵なお店みたいです。MAKANAの3人で顔合わせも久々なのでまた嬉モードのライブになるかな?確認中だった時間と料金を追記しておきました。日立界 隈の皆様、是非観に来てくださいね!)


◆4月29日(日)宇都宮 2tree cafe (050-1-26-5173)

「BRIGHT BRIGHT OUR MUSIC CONCERT」

出演:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

opening act:○マツシマヒデキ(w/guitar:○Toshiyuki Fujino)

開場:15:30 / 開演:16:20
料金:¥2500[D別](予約制限定20名)
チケット予約メールアドレス=youth.nest.factory.since2009@gmail.com
住所:栃木県宇都宮市 西原3-3-14(平成通り沿い)

(マ カナライブ2本目はこちらも初登場、宇都宮のトゥーツリーカフェにて!このイベント主催のマツシマさんに声をかけて頂き、初めて宇都宮で演奏出来る事にな りました。マツシマさんの音源も頂いたのですが嗄れ声で唄う穏やかな世界観が素敵な音楽でした。この日はマツシマさんたちとのセッションも企画していま す。是非県内外からもお越しください!)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回はどちらも僕は初めて伺うお店。楽しみです。
お近くの方いらっしゃったら是非ライブにお越しくださいね!(か)
| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
3月のMAKANA。 2012.03.02 Friday
 2月に久しぶりに3人集まって楽しく音を出せました。
今月は3人揃ってのライブはお休みですが、4月、6月とプチ遠征は決まってきています。
のんびりマイペースな活動なので、お見かけしたら是非ライブにお越しくださいね!
3月はマカナライブは無くてもまーとと一穂がきじは君を通じて対バン、なんてイベントが2つがあるのでこちらでお知らせしますね。以下、一穂ブログより。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
■3月4日(日) 吉祥寺 CLUB SEATA [シータ](0422-29-0061)

「BACKPACKERS LIVE」

[LIVE]:○B:RIDGE style、○kentarow、○The Cavemans、○赤い疑惑、○踊ろうマチルダ、○きじはまーと(天草)、○キム ウリョン、○きわわ(小野一穂宮下広輔gnkosai)、○ズクナシ、○バセルバジョン (AtoZ順)

[DJ] :○YOSUKE  [PERFORMANCE]:○奈見子(ベリーダンス)
[SHOP&FOOD]:○ojaga design / ○Munqa / ○M.M.MARKET / ○BAOBAB 

開場:14:00 / 開演14:30
前売:¥2500 / 当日:¥3000
住所:東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザ B1F

(3 月初めのライブ、のっけから強力なイベントです。そうそうたる出演陣。これはもはや屋内フェスですね。これでまだ3回目のライブになる新人バンド「きわ わ」での出演、いいのでしょうか。いや頑張ります。イベント関係者のモチベーションもとても高いのでいいイベントになること間違いなし。楽しみです!)


■3月5日(月) 新百合ヶ丘 Bar ChitChat (044-954-4352)

「きじは&まーとx小野一穂 投げ銭ライブ」

出演:○きじは&まーと(天草)
   ○小野一穂

開場:18:00 / 開演:20:00
料金:投げ銭制
住所:神奈川県川崎市 麻生区上麻生 1-6-3 マプレ1F

(久 しぶりのチットチャットでのライブ、共演は最近まーとが一緒に旅をしているきじは君。前日の吉祥寺と連日ご一緒です。まだ面識は無いのですがライブ音源は まーとに聴かせてもらった事があり、力の抜けたまっすぐな唄で気持ちよかったです。この日はまーとにも少し手伝ってもらおうかな。投げ銭ライブです。是非 チットに銭を投げに来てくださいね!)


| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
MAKANAライブ初め。 2012.01.19 Thursday
 皆さま明けましておめでとうございます。
あぁもう2012年ですね。未来到来ですね。

各メンバー思い思いのお正月を過ごし充電マックスな新年ライブが決まりました。
2月21日は御殿場で初のマカナライブat明天。翌、2月22日は下北沢440で共演はタテタカコさんです。
以下、各詳細ご確認ください!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
2月21日(火)御殿場 明天 (0550-82-9668)

「MAKANA in 明天 !!」

出演:○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

開場:18:00 / 開演:20:00
料金:¥2000
住所:静岡県御殿場市二枚橋 28-8

(マカナのパーカッション・まーとの所属する天草のたくちゃんに紹介頂きました。MAKANAとしては初登場の明天!なんだかファミコンがあったり面白そうなお店です。マカナライブも久しぶりだし楽しむぞー。ゆったりワンマンライブですので御殿場界隈の皆さま是非お越しくださいね!)


2月22日(水)下北沢 440[four forty] (03-3422-9440)

「ふるんナイトvol.15 meets よんよんまるでにゃんにゃんにゃん」

出演:○タテタカコ
   ○MAKANA (小野一穂倉井夏樹まーと)

開場:19:00 / 19:30
前売:¥3000 / 当日:¥3500(前売り券のお取り置きはコチラ
住所:東京都世田谷区 代沢5-29-15 SYビル1F

(マカナ新年2発目はお馴染440にて。一穂ソロでは19日に仙台で初共演となるタテさん。周囲の方からほんとにいい噂しか聞きません。はやくライブが観たいです。マカナも3人がかり。負けないように頑張ります。前売のご予約はバンドで扱っていますので、代表で小野一穂メールまで、「お名前・枚数・電話番号」を書いて送信ください。返信が届いた時点でご予約完了となります。)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上2本の詳細でした。
今年もムラのある活動ペースになるかとは思いますがどうぞ宜しくお願いします。
見かけた際には是非ライブに駆けつけてくださいね!
本年も宜しくお願いします。

一穂

| - | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
さよなら2011。よろしく2012。 2011.12.31 Saturday
2011年も残すところあと数時間。
3人がかりでもなかなか更新おぼつかないMAKANAブログでしたが御愛好頂きどうもありがとうございました。
全国的に大変だった2011年が今終わろうとしてます。
そして期待を胸に、新しい年の幕開けも今まさに。

メンバー多忙な事もありMAKANAとしてのライブ数は多くはなかったけれど、その分ステージで3人で音を出せる嬉しさの詰まった音を出せてきたのではないかと思います。
MAKANAの持つ「絶妙なバランス感」をこれからも大事に育てて、2012年もより良いバンドになって行けたらと思っています。
何しろ辰年生まれが二人(一穂・夏樹)もいるバンド。
やりますよ。2012!!
かかってこいドラゴン!!!

というわけで簡単ではありますがいつも応援してくれている皆様に2011年度のお礼、来るべき新年のご挨拶とかえさせて頂きます。
引き続き精進していきますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします!
皆さまの新年も素敵な年になりますように。


2011年12月31日

MAKANA一同

MAKANA
(Photo by 佐々木邦彦)



| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
勝手にウッドストック! 2011.09.19 Monday



おはようございます!
これから10時より演奏です。

昨日は皆で22時には寝ました。
こんなに早く寝たのはテスト勉強の時以来か??

そしてめっちゃ早起きです。
さぁ、楽しむぞー!

なつ
| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
ゴッホ。 2011.09.01 Thursday
ウィンドブロウご参加の皆々様猛暑の中大変お疲れ様でございましたー。

こちらヤマダはと言いますとー、
四国から始まったボビンツアーも昨日のTOKIOでやっとこさ終了しましたー。

ギリギリの所で見事に風邪ゲッツ!で僅かな中休みの今日はひたすら寝て過ごしましたとさ。。。
ゴッホゴッホ。
うーん。

そして明日には岡山に向けて出発ー!
天草ツアーはじまりますー。

マカナもまた中旬から動き出すけん、
また各地で遊びまひょー☆

去り行く夏を惜しみながら、
秋の香りに心踊らせながら、
ステキな日々を過ごしてくださいませませー。
| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
MAKANAメンバーでWindBlowに出演します。 2011.08.26 Friday
8月27日、28日に相良シーサイドパークにて開催される「WindBlow2011」に出演することになりました。
出番は8月28日の昼12時です!
WindBlow2011

イベント詳細はオフィシャルサイトをご確認ください→WindBlow2011

クレジットは小野一穂になっていますが、出演メンバーがMAKANAの3人+佐藤克彦(Gt)を迎えた豪華編成で挑みます。
是非遊びに来てくださいねー。

(穂)

| MAKANA Live | comments(0) | trackbacks(0) | MAKANA |
| 1/4 | >>